株はじめました

普通のOLでしたが、最近「税金」と「資産運用」のキーワードが気になりだし、株にも手を出しはじめました。

初めての株投資5万円で利益は3600円

初めての投資は5万円から

3月からはじめた株投資。

 

初心者なので、まずは5万円から。

SBI証券で買いました。

 

三菱UFJと、アイフルを100株ずつ。

 

 

結果として、手数料や税金を抜いた利益が約3600円。

 

初めてとしたらまあまあでしょう♪

 

 

利益の使い道

株であげた利益は、今のところ

  • 好きに使う
  • 募金する

 

この二つの使い道にしようと決めています。

 

 

将来的にはもっと投資額を増やして利益も増やしたいですが

初めからガツガツしてしまうと

燃え尽きちゃいそうだし。

 

今は投資になれるために余剰金を使って運用して

利益が出たら好きに使う。

 

 

今月はワイン1本かって、残ったお金は

こちらに募金します。

一般社団法人 ランコントレ・ミグノン Recontrer Mignon

 

 

 

これから夏に向けて、ちょこちょこ仕込んでいきたいと思います!

NISAをつかってETFもはじめよっと。