株はじめました

普通のOLでしたが、最近「税金」と「資産運用」のキーワードが気になりだし、株にも手を出しはじめました。

ブログはじめました

ブログをはじめようと思ったきっかけ

最近、楽して稼ぎたい欲が強くなり、いろいろとはじめました。

 

 

今のところこんな感じです。

株はじめましたとかいうタイトルのわりに、まだはじめていません。

 

始める準備をしています。

 

準備や勉強にあまり時間をかけて

初動が遅れるのはよくないけど、

今はあまりにも日経平均株価も上昇していてどうにも手を出しづらい。

 

初心者が今株に手を出したら

高値で買ってどんどん下がりトレンドなのは目に見えている・・・

 

アベノミクスで儲かるぞーなんて声も一部に聞きつつ

株はあせると大損するとどこにでも書いてあるので

年内はまだ準備にとどまろうかなと。

 

初心者なので、ちゃんと勉強してから

年明けに細々と始める予定です。

 

 

それまでのためた知識や

今までやってきたことなどを議事録的な感じで残そうと思って

ブログ始めました。

 

とにかく楽して稼ぎたい。

なるべく働かずにお金が集まる仕組みを作りたい。

 

そんなきっかけともいえる本はこれでした。

 

 

 賛否両論。批判も多くある本だけど

私は参考になりました。

 

恥ずかしながら、今まで税金のことなんて

まったく意識していなかったので

意識するきっかけとなった本です。

 

 この本を読んでから、個人事業届けを提出し

起業しました。

 

 

大学は文学部の心理学科だったのに

なぜかIT系の営業に就職し

WEBマーケターになり、副業がてら企業。

 

そして株にも手を出します。

 

おいしい話ばかりではないと思うけど

これから楽して稼げる仕組みづくりをしていこうと思います。